ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○マンガ、アニメ

ハンターxハンターの話

ハンターxハンター 再開の知らせもあり 今回は ハンターxハンターの話をしてみよう (・v・ )


・暗黒大陸について

暗黒大陸は政府の厳しい許可なく勝手にいってはいけない場所。

読者の間には 暗黒大陸の設定を「後付け」とか言う人が居る。
しかし 最初から ハンターxハンターを読んでいると あることに気づく。
それは 飛行機が登場してないということだ。
ハンターxハンターの世界では自動車 携帯電話 インターネットなどが登場する。
リアルな世界と科学力では ほぼ同じレベルの設定とみれる。
しかし 飛行機は登場してない。 この世界の空の乗り物は 気球船である。

なぜか? もし飛行機があれば 念能力をもってる人たちならば ハイジャックして暗黒大陸に行くのは可能となる。
しかし 気球船では燃料がもつかどうか微妙だ。 また 暗黒大陸に行こうとする気球船を国が発見した場合 戦闘機で追いついて 撃墜するのはたやすいこととなる。
暗黒大陸の設定は 物語の最初の話からなにも矛盾してないということだ。

よって最初から国際的に進入禁止の場所があり それゆえ飛行機は禁止の設定だった可能性は高い。 


・ナニカ について

アルカの別人格?のナニカ
願いをかなえる。 ナニカのお願いをきかない人をねじり倒す など強力な能力をもつキャラである。
医者も治せない重症な症状のゴンも治した。
この強すぎる能力に不満をいう読者もいる。
この ナニカは暗黒大陸と関連してるらしいというのが 読むとわかる。

詳細は描いてないけど 推測としては ずばり 「世界樹かなにかの精霊みたいな人」である!
ナニカの話の後に世界樹にゴンがのぼる。 ここからしても関係ありそう。
暗黒大陸の世界樹はさらに大きいらしく 当然その力の源泉も大きいだろう。
ナニカの「願いをかなえる ケガを治せる能力」にみあうほどに。

それか 暗黒大陸から持ち帰ったとされるガス生命体 「あい」ってやつかな。 ナニカも「あい」って返事してたことあるし。願いをかなえるのは1体では強力な力すぎるので この場合も力を使う場合は 暗黒大陸にいる他の「あい」との集合 全体の力を使うことが可能と考える。

という感じで推測してます。
スポンサーサイト

○マンガ、アニメ

ハンターハンター再開!!

i (*゚▽゚*) キター!!

プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。