ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告



○ FF14

FF14の種族 英語と日本語

種族の英語と日本語。
ほかの単語も少しずつ追加してこうと思ってます。


Hyuran (Hyur) ヒューラン

Midlander   ミッドランダー
Highlander   ハイランダー


Elezen     エレゼン

Forester    フォレスター
Shader     シェーダー


Lalafell    ララフェル

Plainsfolk   プレーンフォーク
Dunesfolk    デューンフォーク


Miqo'te     ミコッテ

Seekers of the Sun  サンシーカー
Keepers of the Moon  ムーンキーパー


Roegadyn    ルガディン

Seewolf     ゼーヴォルフ
Lohengarde   ローエンガルデ


○ FF14

FF14 英語と日本語

FF14が発売されて、数日たちました。
すうもはやくやりたいなーと思うんだけど・・
やれるのは、まだ先。

なにか今やれることはないだろうか?

そうゆうことを考えて、あることをしようと思いました。

それは、FF14にでてくる英語と日本語を整理してみようということ。

FF14は、世界の人とあそべます。それで、FF14にでてくるアイテムなど、英語名、日本語名両方わかってると、便利かなと。 全部おぼえなくても、調べたいとき、見やすく整理してあれば、いいよね^^

ということで、来週から、やってみます。

ちなみに、すうの英語力は・・
まあ、自分でなんと言っていいかわからんけど、ポケットモンスターのルビーを、英語バージョンでやってクリアしてます。(北米版かな) 知らない単語も、多少あったけど、ポケットモンスター ゴールドとか日本語でやってクリアしたことあったし、なんとなくわかってすすめました^^ 
(ただ、英語版と日本語版でモンスターの交換、対戦などはむりだったかも)

なんか、FF14はむずかしい漢字の名前が多いと聞くし・・
いざとなったら、英語でプレイってのもアリかな。
 
どうなるかわからんけど、やってみてブログに書いてきます^^

プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

