ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告



○ FF14

FF14 弓術士001

すう(自分)はFF14をプレイ予定^^
FF14は、2010年に発売するらしいので、あと半年後にはプレイしてるかな。

FF14は、ゲームスタートのときに、スタートする国を3つから選べるらしい。

すうは、グリダニア (Gridania)という国にしようとおもってます^^
森にかこまれた、自然の多い国みたい。

あと、弓術士でスタート予定。
すうは、RPGやMMORPGで弓メインでゲームしたとこは、たしか、なかったんだけど、弓でやってみようとおもってます^^
すうは、実際に、弓道やったことあります。

弓術士の矢は消耗品らしい。
そうすると、店や、他プレーヤーからバザーで購入かな。

矢を調べてみました。

公式サイトより


海外の公式サイトより


見比べてみると、
アイアンアローは Iron Arrow。 
シルバーアローは Mythril(ミスリル) Arrow??
トリプルアローは Trinity Arrow こっちのほうが、かっこいい
など。

シルバーアローとMythril(ミスリル) Arrowが同じなのは、なんかへんだよね。
ここは、変更あるのかな・


ほかにも弓術士の情報をのせときます。

アビリティ

Replenish (リプレニッシュ)
持てるだけの矢を番(つが)える(複数の矢を同時に発射する)

Chameleon (カメレオン)
呼吸を整え、息を殺す(自分の気配を消す)

Quickstride (ストライド)
大股にすたすたと歩く(短時間、高速移動する)

Retrieval (リトリーヴァル)
狐矢を拾う(HPを削って、矢を拾い集める)

Hawk's Eye (ホークアイ)
鷹の如く目を凝らす(次の射撃の命中度を高める)


ウェポンスキル

Shadowbind (影縫い (かげぬい))
敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する(敵の足を封じる)

Wide Volley (ワイドボレー)
矢の雨を降らせる(目標とする敵とその周囲の敵に射撃を加える)

Quick Nock (クイックノック)
複数の矢を連続して放つ(複数本の矢をつぎつぎにつがえ、前方扇状の範囲の敵に射撃を加える)

Scouring Strike (羽羽矢 (ははや))
心を無にして一矢を放つ(敵に射撃を加え、敵の強化魔法を打ち消す)

Shrieker (シュリーカー)
唸りを上げる一矢を放つ(敵に射撃を加え、敵を逃走させる)


○ 水菜

水菜

すう(自分)は、野菜などを育ててます。

野菜などを育ててるのは、数年前からなので、今もイロイロまなんでるところ。

今年は、ジャガイモと豆をたくさん植えてます。^^
ジャガイモも豆も、いいかんじで育ってるけど、どちらも秋に収穫。

最近、「はやく自分で作った野菜たべたい・」とおもった。

それで水菜を植えようと思い、今日、タネをまきました^^
京水菜ってタネの袋に書いてあります。
一ヶ月ぐらいで収穫できるみたい^^

あと、春京赤長水というダイコンのタネも明日、まく予定。
このダイコンも一ヶ月ぐらいで育つ、小ぶりのダイコン。
水菜と春京赤長水。
どちらもタネをまくのは、今年が初。
ネットで調べてみると、どちらも育てやすい野菜みたい。

ネットで調べた水菜のデータを書いときます。


ミズナ(水菜、学名:Brassica rapa var. nipposinica)

目 : アブラナ目 Brassicales
科 : アブラナ科 Brassicaceae
属 : アブラナ属 Brassica
種 : ラパ B. rapa
(wikiより)

京都府が原産らしい。関東ではキョウナ(京菜)というらしい。

英語では、Mizunaでいいらしい^^ Japanese Mustardも水菜のこと。
Japanese Mustard Spinachというと、小松菜のことらしい。

すうは今、デジカメの調子がイマイチなんで、野菜関連の写真は載せれんけど、園芸の話題も書く予定。



プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
06 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

