ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○マンガ、アニメ

ハンターxハンター 暗黒大陸章 クラピカ

最近 暑いね!

では ハンターxハンター
クラピカについて。

いいね クラピカは!
キメラアントの戦いでは ほとんど出てこなかったから
今回 出番多くてうれしい。

頭脳派だし おもしろいよ。
ゴンは 多少 力まかせだからね。

作者冨樫さんは腰を痛めての休載らしいけど・・・

休載になったのは残念だけど あのクォリティの高さを週刊で出すのは どっちにしろ不可能な気する。
休載期間あってこそ あのクォリティでしょう。
ストーリー考える時間いるもんね。

暗黒大陸の章はイロイロ おもしろいね。

ホイコーローの子供たちの念獣。
プロのハンター(ボディガード)もやられた。
わずか半年ぐらいで 平均の念使い以上の強さともいえる。

{疑問}
なぜ ホイコーローの子供たちは 戦わねばならんのか?

最初 不思議だったけど 今は答え推測できます。

それぞれの兵とかが「オレ(私)は この王子についていきます!」ってなったら 兵力分散して弱体化するわけよ。
だから 王になんなかったホイコーローの子供たちどうしで争う前に 一人を選ぶんじゃないかな。
それで蟲毒の戦い。
そこは さすが作者冨樫さん。勉強してるんだろうね。

北朝鮮も他の兄弟 政府側にいないっぽいもんね。
(その笑顔を守りたい・・長男,中性っぽい次男だっけ?)
王族ってそうゆうとこ あるんでしょう。

では また (・ω・ )




HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

出版社: 集英社 (2016/6/3)






るろうに剣心全28巻 完結セット {おすすめ 名作でつ (・ω・ )
スポンサーサイト

○マンガ、アニメ

Hunter x Hunter 休載 *  ヒソカ vs クロロ 感想

ハンターxハンター 休載に入りましたね。
願わくは 今年中に再開してほしいと思うけど
どうなるんかな?

ヒソカ vs 団長クロロは なんとも微妙な戦いだったね。
けど よかったかな。
クロロより腕力あるマチが ガムから抜け出せないからね。
クロロは 距離とって戦うほういいのかも。

ここで 自分なりの解釈を書きます。

○ なぜ団長クロロは能力を最初に説明したのか?

ハンターxハンターでは マンガであっても
相手に有利になる説明はひかえるマンガである!
普通のマンガでは読者のために(不自然に)説明入るけどね。
こうゆうとこも (たいていは)すじを通すマンガである。
では なぜ説明したのか

クロロは「説明してますよ」 という理由をつけて
観客の中に隠れるまでの下準備と とれます。

説明せずにヒソカと戦いながら コピーを作るなり
おでこにハンコ押すのは大変。

そのようなスキは本気モードのヒソカとの試合中は ほぼないでしょう。
よって これはクロロの作戦が通ったといえる。

ヒソカも それに気づいたのか死後の念の心臓マッサージ復活後 これからは いきなり戦うっぽいこと言ってた。

次回からは 相手を見つけて 仕掛けてくタイミングも含めて強さくらべ。
「戦い」は楽しみなヒソカは そこは そうゆうルールでフェアに戦いたいとの思いで マチに 通達をたのんだ という感想。

楽しみなのは ヒソカ vs ノブナガ かな。 

ノブナガは善戦する可能性ある。
ノブナガの円は間合いといっしょで つねに使ってるのかも。
だとすると いきなりの攻撃に強い。
半径は小さめでも 省エネでノブナガのベストの円の大きさの可能性ある。

あと蛇足だけど ヒソカはマチはやっつけないと思います。 ヒソカはマチの念糸を高く評価してます。
クロロが マチの念を本に入れて来なかったのは 念糸を使えるようになっても「使う技術」は奪えないから と考えてます。念糸を使う技術はマチだからできて ここまでの熟練者になれるのは ヒソカは稀だと知ってる。
ヒソカには操作系の強い知り合いもいるんだし(イルミ)。 

自分がヒソカでも 生かしておくね。 恋愛感情ぬきにしても。

② 
旅団とヒソカは 外の世界にいく船に乗ったのかな?
いろいろ 続きは楽しみだ。
クラピカに関しては 今度 ブログに書く予定。

○ ニュースなんだってー

九州 地震  (・ω・;)

九州で地震あったみたいだね  (・ω・;)
まあ 上(東北)で地震おきたり 下(九州)で地震おきたり・・。

ちなみに東京で大きな地震くるって20年以上前から テレビとかで言われてたらしい。
結局 他の場所にて地震 先にきてるよね。

無駄に心配してもしょうがないね・・

プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。