ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告



○ ビート(テーブルビート)

ビート(テーブルビート) 生育中

ビート(テーブルビート)生育中。
前回、ブログでテーブルビートの芽を推測したけど正解だったみたい。
あれがテーブルビートの芽。
少し成長しました。

テーブルビートの芽 成長中の画像
ビート(テーブルビート)



○ ビート(テーブルビート)

テーブルビートが発芽  画像あり

テーブルビートが発芽しました。
とはいっても、テーブルビートの芽がどんなのかイマイチわからんのと、他の植物(雑草)の芽もでてきてるので、推測となります。
これがテーブルビートの芽だと思う。↓


テーブルビートとレタスのサラダの動画を発見!
日本ではテーブルビートはマイナーなので、海外の動画。
テーブルビートはローストするみたい。食べてみたい^^
Roasted Beet Salad Video Recipe

○ ビート(テーブルビート)

テーブルビートの栽培

テーブルビートって知ってます?
カブににてる赤い野菜。
だけど、カブの仲間ではなく、ほうれん草に近い種類。
古代エジプトでも栽培されてたらしい、歴史の古い野菜です。
ヨーロッパでは、メジャーな野菜らしいけど、日本じゃめずらしいね。今年、育てる予定。

テーブルビートの育て方
耕した、水はけのよい畑に、30cm位の間隔でタネをまく。
発芽するまでは、土が乾ききらないようにする。
日当たりは、よいほうがいい。
暖かい地方なら、一年中育てられる。

テーブルビートの育て方 動画(英語)



-------------------------------------------------------------------------------------
テーブルビート

目 : ナデシコ目 Caryophyllales
科 : アカザ科 Chenopodiaceae
属 : フダンソウ属 Beta

Wikipediaより
---------------------------------------------------------------------------------------





プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

