ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告



○マンガ、アニメ

ハンターxハンター 暗黒大陸章 クラピカ

最近 暑いね!

では ハンターxハンター
クラピカについて。

いいね クラピカは!
キメラアントの戦いでは ほとんど出てこなかったから
今回 出番多くてうれしい。

頭脳派だし おもしろいよ。
ゴンは 多少 力まかせだからね。

作者冨樫さんは腰を痛めての休載らしいけど・・・

休載になったのは残念だけど あのクォリティの高さを週刊で出すのは どっちにしろ不可能な気する。
休載期間あってこそ あのクォリティでしょう。
ストーリー考える時間いるもんね。

暗黒大陸の章はイロイロ おもしろいね。

ホイコーローの子供たちの念獣。
プロのハンター(ボディガード)もやられた。
わずか半年ぐらいで 平均の念使い以上の強さともいえる。

{疑問}
なぜ ホイコーローの子供たちは 戦わねばならんのか?

最初 不思議だったけど 今は答え推測できます。

それぞれの兵とかが「オレ(私)は この王子についていきます!」ってなったら 兵力分散して弱体化するわけよ。
だから 王になんなかったホイコーローの子供たちどうしで争う前に 一人を選ぶんじゃないかな。
それで蟲毒の戦い。
そこは さすが作者冨樫さん。勉強してるんだろうね。

北朝鮮も他の兄弟 政府側にいないっぽいもんね。
(その笑顔を守りたい・・長男,中性っぽい次男だっけ?)
王族ってそうゆうとこ あるんでしょう。

では また (・ω・ )




HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)

出版社: 集英社 (2016/6/3)






るろうに剣心全28巻 完結セット {おすすめ 名作でつ (・ω・ )

○マンガ、アニメ

Hunter x Hunter 休載 *  ヒソカ vs クロロ 感想

ハンターxハンター 休載に入りましたね。
願わくは 今年中に再開してほしいと思うけど
どうなるんかな?

ヒソカ vs 団長クロロは なんとも微妙な戦いだったね。
けど よかったかな。
クロロより腕力あるマチが ガムから抜け出せないからね。
クロロは 距離とって戦うほういいのかも。

ここで 自分なりの解釈を書きます。

○ なぜ団長クロロは能力を最初に説明したのか?

ハンターxハンターでは マンガであっても
相手に有利になる説明はひかえるマンガである!
普通のマンガでは読者のために(不自然に)説明入るけどね。
こうゆうとこも (たいていは)すじを通すマンガである。
では なぜ説明したのか

クロロは「説明してますよ」 という理由をつけて
観客の中に隠れるまでの下準備と とれます。

説明せずにヒソカと戦いながら コピーを作るなり
おでこにハンコ押すのは大変。

そのようなスキは本気モードのヒソカとの試合中は ほぼないでしょう。
よって これはクロロの作戦が通ったといえる。

ヒソカも それに気づいたのか死後の念の心臓マッサージ復活後 これからは いきなり戦うっぽいこと言ってた。

次回からは 相手を見つけて 仕掛けてくタイミングも含めて強さくらべ。
「戦い」は楽しみなヒソカは そこは そうゆうルールでフェアに戦いたいとの思いで マチに 通達をたのんだ という感想。

楽しみなのは ヒソカ vs ノブナガ かな。 

ノブナガは善戦する可能性ある。
ノブナガの円は間合いといっしょで つねに使ってるのかも。
だとすると いきなりの攻撃に強い。
半径は小さめでも 省エネでノブナガのベストの円の大きさの可能性ある。

あと蛇足だけど ヒソカはマチはやっつけないと思います。 ヒソカはマチの念糸を高く評価してます。
クロロが マチの念を本に入れて来なかったのは 念糸を使えるようになっても「使う技術」は奪えないから と考えてます。念糸を使う技術はマチだからできて ここまでの熟練者になれるのは ヒソカは稀だと知ってる。
ヒソカには操作系の強い知り合いもいるんだし(イルミ)。 

自分がヒソカでも 生かしておくね。 恋愛感情ぬきにしても。

② 
旅団とヒソカは 外の世界にいく船に乗ったのかな?
いろいろ 続きは楽しみだ。
クラピカに関しては 今度 ブログに書く予定。

○マンガ、アニメ

ハンターxハンターの話

ハンターxハンター 再開の知らせもあり 今回は ハンターxハンターの話をしてみよう (・v・ )


・暗黒大陸について

暗黒大陸は政府の厳しい許可なく勝手にいってはいけない場所。

読者の間には 暗黒大陸の設定を「後付け」とか言う人が居る。
しかし 最初から ハンターxハンターを読んでいると あることに気づく。
それは 飛行機が登場してないということだ。
ハンターxハンターの世界では自動車 携帯電話 インターネットなどが登場する。
リアルな世界と科学力では ほぼ同じレベルの設定とみれる。
しかし 飛行機は登場してない。 この世界の空の乗り物は 気球船である。

なぜか? もし飛行機があれば 念能力をもってる人たちならば ハイジャックして暗黒大陸に行くのは可能となる。
しかし 気球船では燃料がもつかどうか微妙だ。 また 暗黒大陸に行こうとする気球船を国が発見した場合 戦闘機で追いついて 撃墜するのはたやすいこととなる。
暗黒大陸の設定は 物語の最初の話からなにも矛盾してないということだ。

よって最初から国際的に進入禁止の場所があり それゆえ飛行機は禁止の設定だった可能性は高い。 


・ナニカ について

アルカの別人格?のナニカ
願いをかなえる。 ナニカのお願いをきかない人をねじり倒す など強力な能力をもつキャラである。
医者も治せない重症な症状のゴンも治した。
この強すぎる能力に不満をいう読者もいる。
この ナニカは暗黒大陸と関連してるらしいというのが 読むとわかる。

詳細は描いてないけど 推測としては ずばり 「世界樹かなにかの精霊みたいな人」である!
ナニカの話の後に世界樹にゴンがのぼる。 ここからしても関係ありそう。
暗黒大陸の世界樹はさらに大きいらしく 当然その力の源泉も大きいだろう。
ナニカの「願いをかなえる ケガを治せる能力」にみあうほどに。

それか 暗黒大陸から持ち帰ったとされるガス生命体 「あい」ってやつかな。 ナニカも「あい」って返事してたことあるし。願いをかなえるのは1体では強力な力すぎるので この場合も力を使う場合は 暗黒大陸にいる他の「あい」との集合 全体の力を使うことが可能と考える。

という感じで推測してます。

プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

