ゲーム、園芸、あとなにか

Θ ----------------------------------

スポンサー広告



○ ニンニク

ニンニク 植え付け

そろそろニンニクの植え付けの時期。
今年は、普通のニンニクと、無臭ニンニク、両方植えてみます。

ニンニクの発育に関する動画を見つけました。

ニンニクの発育をよくする方法



○ ニンニク

無臭ニンニク生育中 画像あり

去年植えた無臭ニンニク。
雪で枯れちゃうんじゃ?、と思ったけど、順調に育ってます。
最近、つぼみができてきた。
花が咲くのかな?
まわりに雑草がある。近いうちとっとこ^^

無臭ニンニク
無臭ニンニク

無臭ニンニク つぼみができてきた
無臭ニンニク つぼみ

○ ニンニク

無臭ニンニク 植え付け

まえ、野菜を買いにいったとき、無臭ニンニクが売ってました。
めずらしいし、買いました。
普通のニンニクより、大きくて、ニオイは少なめ。
少し食べて、あとは、植えようと思いました。

植えようと思うので、ネットで調べてみると・・
無臭ニンニクとは、エレファントガーリックのことみたい。

無臭ニンニク 左の丸いのは一円玉


育て方は、9月から10ごろ植えて、来年の6月から7月ぐらいに収穫らしい。
一応、普通のニンニクより、スペースあけて植えてみます。


プロフィール

すう

Author:すう
ゲームなどしてます。

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

